

ちょっと頭冷やそうか

FEzero_Client 2012-08-06 22-54-59-04

うーん、当分エンチャなし裏方でもしてようかな

それならどんな状態でも前線のPCの動きみなくて済むしねw

本当は戦争勝ちたいけど、今の状態じゃ無理だわ~(´・ω・`)

無理だわ~と投げてもっぱなしでもしょうがないので
無理な理由をいくつか

1.即前線なのに効性割れ・耐性割れ・無エンチャが多い

これはね~始めたばかりじゃわからないかもだけど
割れはまず論外として、前線行く人でエンチャしてないのは辛いです

前からFEZやってる人で前線活躍してる人は

武道エンチャを必ずやってるはず

つまり武器を何本も持って効性なら
最低+10以上出るまでエンチャ

こういう人達相手に無エンチャで挑んでも
まず轢き殺されるだけだよ~

課金したくない人、リングをエンチャハイリジェに使いたくない人は
銀行・建築・召喚など裏方やったほうがいいと思います

でも、それで戦争勝てたら私はそっちのが楽しいけどね


2.建築がわかってない

もうそれなりに戦争経験してたら、わかってそうなんだけど

デスパ防衛でC-7にオベ建つとか
エルギル防衛でF-6坂下にオベ建つとか
守るの無理でーす(明るい少女<sv2>でw)

オベは最終防衛ラインと考えましょう

その先はエクだけです

ちなみにオベと同列か少し前にAT群を作って
よっぽどでない限り、オベより後退してはいけません

3.後退時になにもしないで逃げるだけ

特に火・雷・氷・短・弓・銃は安全に撤退攻撃できるので
必ずやりましょう

攻撃は黄色い円でも敵が前に進んできたら当たるかも?
ぐらいのぶっぱでいいです

ただでさえ後退中なのに削らないで攻められたら勝てません

わかってるだろうけど後退中の攻撃スキルを一応ね

火=スパーク
雷=ジャッジ
氷=カレス
短=ポイズンブロウ
弓=レイン・ピア
銃=ホワイトブロウ・ピア

特に大事なのは短・銃のブロウ

どっちもハイド暴けるし
短のブロウはのけぞり職の足止め+削りで優秀です

え?スロットにポイズンブロウ入れてない?
後退時はスロット入れ替えてでも撒きましょう!

4.攻撃かぶりが多すぎて敵を逃がす

キル取りたいキル取りたいキル取りたいキル取りたいキル取りたい
キル取りたいキル取りたいキルキルキルキルキルキルキルキルキルキルキルキルキルキルキルキルキルキルキルキルキルキルキル


わかりますw

わかりますが、
かぶる状況でのスタンに一撃200以下の攻撃はダメ!絶対!
(もちろん短のガドブレは除きます)

攻撃かぶらして逃がしたあげく
そのときにライトニングとか撃つPOW無い方が×

ちなみに昨日の雷皿ゆうしゃ様の10キルは全部スタン以外です

職に合ったキルの取り方があるので
スタンにむやみに群がるのはやめましょうw

ちなみに私は一番キルとりやすい職は
弓スカとライトニングもった皿だと思うのですが・・・

※今さら攻撃かぶりについては書かないですよ?

5.ヲリが建築破壊に来ない

普通の戦争はキル<領域+建築破壊ダメージなので
皿・片手・笛などにまかせてヲリは最優先でオベ折りましょう

当然、歩兵戦も折れる方へ折れる方へ攻めるべきなんですが
これはね・・・長いことFEZやってる人でも
わかってない人が多いんだよね・・・(´・ω・`)

歩兵勝ってるのに負ける戦争は建築折らない
または建築折れない場所攻めてるノーキンが多いときです

Φ中央・隕石中央とかね

ちなみに大剣は建築ダメージが両手より下がりますので
建築用に両手武器+ビルブ1本持っておくのがお勧め

↑のSS状況なんか、ホントは一番いけない状況なんですよ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

コメント失礼します。
オベは凄く良く分かります。これは初動から糞オベ建てる人ばかり、考えなしにオベ建てて効率良く領域取れない、ちゃんと領域埋めるには本来必要な数の1.5倍の数のオベが必要になる、考えてオベ建てればゲージ差か広がる事もないのにオベを建てない、逆にむやみに建てまくって折られまくる。
もう領域ゲーではなく、歩兵ゲーなので気にするだけ無意味なんですけどね…
長文失礼しました。

>名無し様
名前無かったのでコメント欄で見落としてました
ごめんなさい

オベの建て方は覚えるしかないので
頑張って覚えてもらいましょう!
たまに初動しないと展開が遅くて悲しくなりますw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Walpurgis

Author:Walpurgis
ROD発売日から
ネツで奮闘中!

2nd Nibelungen
3rd Servant_Saber
20070805135542.jpg

4th ゆうしゃ様
もいます

管理者ページ
このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
Blogリンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
FEお役立ちリンク
いつもお世話になっている                  サイトです


Skill.gif
netuwiki[1].jpg
FEWiki.jpg

ブログ内検索
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。↓公式HPへ

fe_120_240_03.jpg

