スポンサーサイト


コンボの巻

今日、もう昨日ですがキキさんと話していて
新規も参入しているのかな?という話になったので
基本コンボなど書いてみたり。

そんなの知ってるよ〜ってのばっかりですけどね。

敵国の人に見られてコンボもらうのも嫌ですが
ネツ歩兵も強くなるなら、まあ、いいや。

19日夜追記:以下のコンボには一人で完結するものもありますが
(短剣スカのパニからの一連など)
rootした相手に片手さんが近寄ってるのに安易にコンボいれたり、
スタンした敵に決めてオレカッコイイ!というようなものではありません。
FEは周囲との連携が最重要なのはお忘れなく。
スタンした相手にはヘビスマ×2のが◎です。


それからコンボは基本的には仰け反る職相手限定です。
両手ヲリ編
1:ストスマ>スマ
2:ベヒテ>ヘビスマ

戦場の華、両手ヲリ。
エンダー弱くなったけどヘビスマ命中グラフィックは秀逸だよね。
2のコンボは知らない人がいるのではないでしょうか?
ドラテ>ヘビスマは途中で転ばれるので今ひとつです。

ちなみに1か2のコンボをもらってHP100以下だった場合
ステップにソニックで詰んでいます。
周囲の援護に期待しましょう・・・。

片手ヲリ編
片手ヲリはやったことないので、詳しくはないですが
この前、戦場でもらって、
?!これは惚れるほどカッコイイ!!
と思ったコンボをひとつ。

アース>バッシュ です。

バッシュ>アースよりも利点は
効果は同じでバッシュ後に味方の攻撃が1回損にならないことです。

短剣スカ編
1:パニ>ブレイク系>通常短剣×1or2
2:レグブレ>アムブレ
3:ヴォイド>ポイズンブロウ

もっとあるかもしれませんが、私がよく使うのは1と2です。
1のブレイク系に入れる王道はアムブレですが
ガドブレ>弓に持ち替え>レイドとかも、かなりいやらしい攻撃です。
2は仰け反る職ならまず入ります。
ハイドから使って、あとは味方がご自由に料理してください。
3は使ったことありません。クリ堀り相手に使用すると逃げ&クリ消費できます。

追記:ヴァイパー>ブレイク系が入るとの噂があります。要確認です。
↑入らなかったそうです。

弓スカ編
1:レイン>イーグルorポイズンアロー
2:ブレイズ>ポイズン
3:スパイダー>パワー

1と2は使ったことないので、FEZでも入るのかな?
ROD時代は入ったと思います。
弓スカは使ってないに等しいのでご勘弁を・・・。
3はrootしてるときに使われましたが、
個人的には氷の割り方としてはいま一つな気がします。

皿編
1:ファイアランス>ライトニング
2:アイスボルト>通常魔法×1or2

1は逆でした。訂正済み。ランスのみか他のでも入るのかはわかりません。
私は1は使ってません。使ってるのもあまり見ないですね。
2は昔はジャベ>通常でいいダメージだったのですが、
今は鈍足はアイスボルトだけですね。
コツは通常魔法を相手の進行方向にすこしずらして撃つことです。

あと、皿は連携の類に入りますが、
1:2人の皿で通常交互に
2:2人の皿でライトニング交互に
じみ〜に最低でも300ぐらい削ります。

同じくスカでレイド交互もタイミングが合うとステップ脱出に手間取ります。

今日は遅いのでこの辺で。
こんなのもあるよ!って人はコメントに残していただけると嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ.!!
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ.!!

>sarnyさん
最古参の部類に入る人がなにしてるざます?w
「実は意外とヤルんざますよ?」は〜?

片手ヲリ編

スタンプ>ブレイズ>バッシュ

後は他人負かせで ok

昔は出来た今はわかんね・・・
この頃片手つかってないしwwwwwww

>KAILさん
そんな大技があったんだ。もらったことないなー。
ということはブレイズ>バッシュも入るのかな?

ブレイズ→バッシュは入りますねー
ただ転べますのでヘルがミスになったりするかもしれませんw

ラグかったりすると逃げられちゃいますしねー

>キキさん
ブレイズ>バッシュは入るのね。
Dotが入るので、アースから入ったら
片手でエンチャしてなかったら終わりかな〜。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Walpurgis

Author:Walpurgis
ROD発売日から
ネツで奮闘中!

2nd Nibelungen
3rd Servant_Saber
20070805135542.jpg

4th ゆうしゃ様
もいます

管理者ページ
このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
Blogリンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
FEお役立ちリンク
いつもお世話になっている                  サイトです


Skill.gif
netuwiki[1].jpg
FEWiki.jpg

ブログ内検索
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。↓公式HPへ

fe_120_240_03.jpg

