

マゾゲーの予感

某貴族様も書いてますが
FF14の装備には耐久度があって
修理しないと能力が落ちていくのです。

ですが・・・

まず装備箇所が多い。

そうび

頭・耳×2・首
胴・胴(インナー)・脚・脚(インナー)・靴・帯
手・腕輪×2・指輪×4

これに武器と投擲・副武装?などなど

で、リアルなのはいいのかもしれないけど
さらにリアルなのは、
装備してると全部の耐久力が減っていくこと。

釣りしてるだけで、胴装備の耐久力が減って
中古品表示になったときには(´・ω・`)

さらに修理にはお金がかかります。

自分でも修理できるけど、自分で修理するためには
釣竿なら木工、靴なら皮細工とそれぞれスキルが必要。

人にも修理はしてもらえるらしいけど・・・。

これは・・・

FF14廃人が出る予感。

ファンタジー世界で生活してる雰囲気はいいんだけどね~。

私には無理ゲーっぽいかな。

それに修理とか生産とか
人と関わりが多くないとできなそうなゲームで
混合鯖だけなのは辛くない?

コメントの投稿

非公開コメント

思うに昔のUOとかEQのような不便故の交流みたいなものを目指しているように感じますが
ユーザーがすっかり便利なゲームに慣れてしまったので
めんどくせーという世論になっているのだと思う次第

まぁ操作性の悪さはそれとは別の話ですがな

装備していると耐久が減るってのは
何もしないで放置していても減るんですかね?

装備品の箇所も多いからめんどそう(´・ω・`)

>オスカーさん
今回はプロミビョンみたいな
細かな意思疎通の必要なものないといいね〜。

大まかなやりとりならできるけど
英語で細かな説明はできないし
なによりキレてログアウトしそうなw

>Amadaさん
検証してみました。
放置は減りません。
でも移動だけで減るかは試してないです。
移動=なにかするから結局減りますけど。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Walpurgis

Author:Walpurgis
ROD発売日から
ネツで奮闘中!

2nd Nibelungen
3rd Servant_Saber
20070805135542.jpg

4th ゆうしゃ様
もいます

管理者ページ
このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
Blogリンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
FEお役立ちリンク
いつもお世話になっている                  サイトです


Skill.gif
netuwiki[1].jpg
FEWiki.jpg

ブログ内検索
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。↓公式HPへ

fe_120_240_03.jpg

