

FF14の可能性

↓メイン盾来た!これで勝つる!
ナイト?
FF14のβが始まって
blogで画像やニコニコで
動画などが見られるようになってきていますが
ゲームとしてはどうなんでしょうね?

上のはナイトっぽいですが
今回は厳密にはジョブってものはないはず?

システムは実際には見たことないのだけど
□eの作るゲームだから
レベルリング>強い武器・魔法使えるようになる
>ミッションこなす>レb・・・

の繰り返しな気がしますけど。

↓バストゥークっぽい街
バストゥーク?

FF14はオンラインゲームとして成功するかは
FF11であった問題が解決できるのかが
鍵にもなると思います。

私が1番やっかいな問題だな~と思っているのは
業者とよばれる人たちの存在です。

そう、RMTでギル(今回もギルだよね?)やアイテムを
売買する人たちのことです。

私はFE前は、FF11をやっていたのだけど、
やめる直前の頃は、高く売れるアイテムを落とすけど
普通にPOPするモンスターを狩っているだけでも
他の強いモンスターをトレインしてきて邪魔するという具合。

NMの取り合いとかは、ひどいものだったんじゃないかな~?

鉱山とかキコリ、草刈りなんかも大変だったはず。

PC同士でPKできたりすると
無茶して遊ぶ人もでてくるけど、自警団とかもできて、
報復があるから、そんなことできなくなるんですけどね。

もちろんアイテム全部はぎとり可能でw

あとは一人でゲーム進めることができるのか?

私がFEやってる理由は一人でも楽しめること。
時間合わせて冒険とか、もう無理~。

結局、オンラインゲームって
時間ある人じゃないとできないんだよね。

コメントの投稿

非公開コメント

実に申し上げにくいのですが
ワイプ前提のβテストであるのに町を一歩出ると業者のギル売りシャウトが延々と垂れ流されております

11よりもかなりソロ向きだとは思いますし
生産職は戦闘しなくてもやっていけるようにはなっているように感じました

ただ今回の戦闘システム、攻撃を受けた瞬間だけ発動できるスキルとかが結構あるのですが鯖が超ラグい為まともに使えませぬ
とりあえずスキル発動のボタンを押してから発動まで5秒とかラグがある時点でゲームとしてはダメですがそこは今後の改善に期待でしょうか

>オスカーさん

うんw聞こえてきましたねw
今からそんな宣伝しなくてもw

FF11の操作経験から
すぐにシャウト聞こえなくしましたよ〜。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Walpurgis

Author:Walpurgis
ROD発売日から
ネツで奮闘中!

2nd Nibelungen
3rd Servant_Saber
20070805135542.jpg

4th ゆうしゃ様
もいます

管理者ページ
このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
Blogリンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
FEお役立ちリンク
いつもお世話になっている                  サイトです


Skill.gif
netuwiki[1].jpg
FEWiki.jpg

ブログ内検索
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。↓公式HPへ

fe_120_240_03.jpg

