

エルソードが倒せない♪

何回やっても何回やっても、エルソードが倒せないよ~♪
あの騎士数、いくら倒してもきりがない♪
FE(070923-124346-06).jpg

画像は違いますけど、今日、なんとなくエルソに勝てない理由がわかったような気がします。

おわかりのことと思いますが、ネツは召還数がまったく足りてません。
しかも、ゲージが少しでも勝ってるとでない。
ゲージが少しでも負けはじめるとでない。
と、このでなさっぷりは異常。

最強時のネツはこんなんじゃなかったんだけどなー。
と回顧してもしょうがないので、今の現実を。

さて、ゲージが少しでも勝ってると
召還でないネツを手玉に取る方法です。
1:戦場中間までオベを進めたら、
  ゲージ負けてても召還を大量に準備(ゲージはむしろ負けてたほうが好都合)。
2:ナイト4レイス1ほどがそろったら進軍。
3:その時点でゲージが勝っているネツは出ててもナイト1。
4:歩兵をレイスと連携でいっきに殲滅。ネツナイトも死亡。
5:オベ折って逆転。
6:ゲージが負けてて召還でないネツをごり押し&ジャイ砲撃。

以上です。

わかってるエルソの人が多い戦場は毎回こんな感じと予想。
よっぽど歩兵レベル差がある戦場以外は、ネツ戦はこれで安定しそうw

もちろん、エル&ゲブのバッシュからの
キル意識が段違いなのもかなり影響してますけど・・・。


そうそう、私も勘違いしていましたが
明日からアタック+ガードエンチャが併用できなくなりますね。

どうしよっかなーと考えてましたが
コロンブスの卵的な発想がピーンと来ましたよ!

ハイブリヲリでいいじゃん!!

ハイブリは性能も高いけど、使い方も難しいので
お勧めはしませんけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

対エルは召喚以前に歩兵がダメだ…
バッシュしたら死ぬし追撃ないし。弾幕負けまくりだし。

>Ertaiさん
時間合わないのか、Ertaiさんのキャラ戦場でみないんですよね。
実はみているのかもしれないけど、別キャラわかってないだけかも。
追撃ならまかせて!その後ヘルで死んでたらご愛嬌(´▽`)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Walpurgis

Author:Walpurgis
ROD発売日から
ネツで奮闘中!

2nd Nibelungen
3rd Servant_Saber
20070805135542.jpg

4th ゆうしゃ様
もいます

管理者ページ
このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
Blogリンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
FEお役立ちリンク
いつもお世話になっている                  サイトです


Skill.gif
netuwiki[1].jpg
FEWiki.jpg

ブログ内検索
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。↓公式HPへ

fe_120_240_03.jpg

