スポンサーサイト


こ○た

こなた( =ω=.)じゃありません。こねた(小ネタ)ですw

恥ずかしながら、私はこの前まで
トゥルーショットを1回も使ったことがありませんでした。

弓スカもってなかったからスキルの選択肢になかったのです。

で!使ってみたところ、当たらないし、届かないし
トゥルーよりイーグルのがつかえんじゃーん!

と思ってたのですが、実は使い方が悪いだけでした。

使ってる人は当然、気が付いていると思いますけど
戦争行く気もしなかったので、
今日は使ってないキャラNo.1のRIDERさんにご登場願います。パチパチパチ。


誰でもターゲットが赤なのに敵に攻撃が当たらないなー
と思ったことがあるはずです。

位置ズレはさておき、これは

ターゲットにあわせて攻撃すると
相手がいた位置まで攻撃が飛んでいって
最大射程まで攻撃が飛んでいかないせいです。


で、気が付いたことは・・・。

↓これは手前のオークに羽根おいてトゥルー撃ったとき。
20070720002453.jpg

攻撃が手前の2匹だけにしか入ってません。


↓こっちが奥のオークの頭の上辺りに羽根おいてトゥルー撃ったとき
20070720002624.jpg

奥のオークは実はターゲットが黄色なのですが
きっちりダメージが入ってます。

つまり、直線系の貫通攻撃を最大射程まで届かせたいときは
狙っているキャラクターにターゲット合わせるのでなく、
狙っているキャラクターの頭の上くらいを狙う!!

と攻撃が最大射程まで飛んでいってパシパシ当たります。



やったね!これで明日からトゥルーでスコアアーップ
(皿使いの私は(((( ;゚Д゚)))) )

ちなみにターゲット同士が近いと20070720010611.jpg

トゥルーは衝撃波で奥にも少し届くので両方に入ります。

逃げる敵に攻撃が当たらないなーと思ってる人は
これで飛び道具系攻撃はペチペチ当たるのではないでしょうか?

ソニックはあまりやりすぎると斜め上に飛んでってしまうけどねw

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

普通に「こなた」に見えたわたしは負け組み(ぁ
トゥルーは特にPスキルなしでも当たるので複数飛んでくるとどうにもならない
でもその特性上どうしても連射しがちなのであれよあれよとPwga減ってしまうのは仕様ww(イーグルでPw使い切ってしまうわたしはダメな子)

リンクどうもありがとうございます。

カレスは遠くを狙った方が奥まで届くのと同じ理屈ですな。
知り合いにスパークを魔法陣が赤の状態で撃ってる人もいますが…。
できれば奥にある崖あたり狙いたいんだけどファークリップががが

大昔のスキル構成は短剣+トゥルーだったなぁ。
自分やら部隊員やらの食べ残しのお掃除用によく使ってたけど……

今は短スカ自体使ってないやw スキル何が入ってたっけ?w


弓スカのときはトゥルーあんまり使わないかも。
戦況把握と、前衛支援の弾幕と、逃走支援の転ばしにすべてを賭けてるw

>ガジさん
イーグルいいよ、イ―グル。
逃走中の人にペチッっと当てるのが大好きです。

>Ertaiさん
これからもヨロシクです。
カレス唯一の欠点は「ターゲットが存在しません」で撃てないことですよね。
動いている先に置いておきたいんだ―。

>Wolfgangさん
私はハイブリの場合弓スキルはレインイーグルレイドです。
パニ+アムブレかレグブレして逃げる人にトドメーw
トゥルーだとPow消費大きいからね。

遅くなりましたが、リンクありがとうございます。

トゥルーは基本的に、判定の端っこを引っ掛けるように使ってます。
そもそも羽ではやってませんが(ぁ

連射するにしても、残りpowが30近くになったらストップ。
ここから回復するなりレイドにするなりしてますね。

削りにもいいですが、中距離のトドメにもいいですよ。

>犬コロさん
この方法気がついてから
逃げていく片手にとどめ刺せました!

ウォーリアーは倒せないけど、とどめはイタダキです!w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Walpurgis

Author:Walpurgis
ROD発売日から
ネツで奮闘中!

2nd Nibelungen
3rd Servant_Saber
20070805135542.jpg

4th ゆうしゃ様
もいます

管理者ページ
このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
Blogリンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
FEお役立ちリンク
いつもお世話になっている                  サイトです


Skill.gif
netuwiki[1].jpg
FEWiki.jpg

ブログ内検索
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。↓公式HPへ

fe_120_240_03.jpg

