

初心者さん増えた?

FE(070531-004659-03).jpg

ログインしたらラインレイに援軍要請が多数出ていたので入ってみました。

高レベルの数の差はそんなになかったのになぜか歩兵で大負け。
う~ん、なんかバラバラに動いている感じ。
でも、なぜか逆転していた戦争でした。

なんだろう~なんでだろ~♪(古!

カセ戦にはほとんど出ないのですが、いつもこうで勝っているなら、
カセ戦ばっかりの人が中央でエルゲブに当たったら
大変なことになりそうな予感がヒシヒシと・・・。

ナイト戦やってるナイトを歩兵で追いまわすのはやめようね

「歩兵はナイト無視してください」

と思わず発言してしまいましたけど、
護衛対象召喚周囲でも無視する人増えそうで失敗だったかな~。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

かんぱ~い

FE(070529-221429-03).jpg

漢字で書いた場合・・・完敗です。

キープ前まで無傷でいけたのに、FBの範囲になりませんでした。

絶妙の位置に建っています。

そのまま、ナイトに串刺し・・・。

ジャンプするとアイコンが明るくなるんだけど、無理でした。

この1戦はレベル差戦争でしたけど、
キープ建てた人、ただ一人に負けた感じ。

無念~・・・

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

アイタタタ

今日はネツ戦1回援軍1回
FE(070528-234220-12).jpg

ネツ戦は勝ったけど援軍は6デットもしました。

北オベ守りにいったけど、
高レベルフルエンチャ両手に殴られて
トゥルー連打はかなり痛いです。

結局、オベも3本折られて良いとこなしでした(´・ω・`)

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

VerUp

DVDみててFEZやってません!

はい!終了!

の前に明日VerUPがあるわけですが・・・。

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

キープ建設

FE(070523-232321-11).jpg

SSの高台上からキープ建てられるのですが、
ここってだめかなぁ?

拠点前にクリ>15貯め>キープの支配域ぎりぎりまで移動>オベ建設



拠点の支配域ぎりぎりにクリ>移動>15貯め>即オベ建設

って、結局変わらないと思うんですけどね。
欠点はキルクリ受け取りにくいかも?ってことかな。

前線への距離を考えたら、
クリのすぐそばにこだわる必要はないと思うのですが・・・。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

もしかして、はしか?

なわけはありませんが

(はしかは、子供のころやっちゃったからね!)

ボーっとして眠いので、今日は1戦のみ

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ぇ~?今、布告するの?

MAPみてていつもは
今、布告したら人数割れするじゃないか~!!
とか思ってたわけなのですが、

自分でやってしまいましたよ~。

氷皿の様子みようと、アークにキープ建てたのですが

これが、大失敗でした。

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

予想外の出来事

C2Dも安くなったことだし、
そろそろPCも新しいの欲しいな〜と
パーツの値段を調べに行ったところで悲劇は起きました。

続きを読む

ネツは歩兵ゴリおしオンラインがお好き

そのわりに最近、歩兵弱いんだよね。
凍らせた相手に、なんの連携も考えずにヘビスマとかざらに見ます。
イベントのたびにむごくなっていく気がしています。トッホッホー。


さきほどのフェブ防衛、おそらく出た召喚はナイト4~5にレイス2回くらい。
そのうち、私がレイス1ナイト1

対するエルはナイト6~7にレイス2回、ジャイ4、キマ2回

ジャイに4本、歩兵に3本はオベ折られました。

勝てたのが不思議・・・。


そして、イベント中からMAP見てない人がどんどん増えてます。
オベ半分殴られるまで、守りにいかないってなんででしょう?
1ブロックはなれたところで戦争やってる人たち、なにやってんの!!?

○○を掴めない

今回のイベント感想としては

全く面白くありません。

朝のメンテで治った?みたいなので参加してみましたが
MAP間の移動に2~3分。
これはFEZのプログラムの問題なのでしょうがないとしても
(本当はしょうがなくないけどね・・・テスト鯖のときに実験すればよかったのに・・・)

一番の問題は戦争が面白くありません。

勝つことが目的なので、高レベルが偏って戦争にいきます。
結果、勝つにしても負けるにしてもゲージ約1本差の戦争のみ。

経験値1.5倍だけど、期間中は適当参加にします。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

移動不可

今日のパッチ当たってから
MAPに1回入る、首都で次MAPに移動または、
フィールドアウトでFEZがハングアップする~。

達成回数とか数えるのが悪さしてそう。
もう、今日はやめやめ。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

気のせいだったとは!

フィズガードゲインが正常に機能していなかった様ですね。

今までダメージ減ってると思ってたのは気のせいだったのか~。

病は気からみたいな感じ?もしくは童話のはだかの王様みたいな・・・

そして、

特定の行動により、他プレイヤーのクライアントの
強制終了が誘発される不具合について

これすごいですね、どんなバグなんでしょう?

メンテ中なので、同じくバグで見てしまった装備ペタペタ
FE(060910-230136-00).jpg

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

がんばれ片手!

昨日弓だったので、今日は超合金です。
今日も簡単にね。

片手のお仕事ははっきり言えば

防御力にまかせて相手の攻撃を受けきったところにバッシュ。

これだけです。

片手の強さはスタンプでも、ブレイズでもありません。
相手を4秒間行動不可にするバッシュです。

最近、よく見かけるのが
盾もってるのに、弓と同じラインをウロウロする片手かハイブリさん。
そして、前線では敵の片手にバッシュされて散っていく両手さんたち・・・。


どのジョブにもいえることですが、
戦場で注意深いのはいいですが、臆病なのはいけません。

傷つくのを怖がってると、結局味方が減って最終的には自分も倒れることになりますよ。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

嬉しくも悲しい出来事

味方にも良く泣かされますが、
どこにでもいるのね・・・という少し悲しい出来事をひとつご紹介。

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

弓をやる方へ

久々に基本編!!
といっても今日は簡単に。

弓使っていている方で最近レイドを使ってる人をあまりみません。

一人の皿に対しても、多人数の皿に対してもレイン!!
それは余りにPowもったいないですね。

弓の攻撃の中で一番嫌なのは、集中的に攻撃されるレイドまたはトゥルーです。
レインでは1スカで1皿を抑えることはできませんが、レイドなら可能です。
なので、少数戦のときなどはPow効率も良いレイドがお薦めです。

そして、弓スカの戦線時の立ち位置ですが、

私はスカ使う場合、

味方のヲリにヘルを当てにくる皿をレイドで邪魔できる位置

にいます。

そうでもないと、味方のヲリさんたちは安心して特攻突撃できないのです。
(特攻だと生きて帰れないので突撃にw)
もちろんこの位置は敵両手のストスマの範囲ですので周囲の警戒は怠り無く。

ハイブリレインタイプでもレイドはありますので、
明日から乱戦でもレイドを使ってみてはいかがでしょうか?

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

新ジョブ?!

今日は特筆する戦争もなく、まったりと。
でも、目標の足場確保でラインレイ布告したので、責任取ってクリ銀やりました。

レイス出てると思ったら、間違って
ずっとレイス不在のままカウントにレイス○と・・・。

久々にクリ銀なんかやると、こんなケアレスミスだよ!!!

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

久々の氷皿

デスパに高レベルゲブが集まってたので
たまには40皿でがんばってみるかな~と
久々に半角ワルプで参戦しました。

SSはありません!

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

PT戦!

といっても二人きりのPTです。

中身は某部隊の俺強い首狩り族な人と一緒に
スピカD-6で暴れまくりw

FE(070511-225608-11).jpg

敵さんにとっては、

なんで最近コンシューマ機に移植された

ノベルゲームキャラが2人揃っていて

しかも、そんな2人にどんどん味方が倒されていくの???


という感じだったでしょう。

ごめんね、中身は古参だったのですw
わかってる人と戦争すると楽しいですねヽ(゚∀゚)ノ

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

風よ!!

その後に黄金の剣は姿を現しません。

残念です(´・ω・`)

昨日の予告どおり、今日は攻め込ませない、キルさせないで動いてみました。

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

勝利をつ~か~め~

今日はさっさとログアウトしてきましたw

FE(070510-000627-17).jpg


先日、ストームで救援のことを書いたのですが、
今日は自分がスタンもらってるとき、
周囲の人はなにをしているか生暖かく見守ってみました。

結果は・・・

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

テスト鯖当選通知は当然き・・・

て・・・・・ませんでした。
知り合いは当選したらしいです(うずうずめ!!


しかも


昨日は2時までチャットしてて、日記書けなかったのですが、
絶望した!朝起きたら10時で絶望した!!(出社時間は10時です)

だれだ~、目覚まし時計勝手に止めたの!

私です(゚◇゚)ノ

と久々にやらかしてしまいました。
連休疲れが残ってたのかな・・・・。

続きを読む

後の祭り

2日から行方をくらましていたワルプです。
某氷皿さんの様に面白い写真がとれたわけでもなく、
無事に戻ってきました。

6日の日曜日は雨だったので、引きこもってFEZ。
あんなに戦争するんだったら、1.5倍使っておけばよかった〜(ノ∀`)
と後の祭りでドンヒャララ♪

今日は休み前に
なにをやっていたか思い出すところで1日が終わり(ぉ
早めに帰ってFEやってました。
今日こそ30Lvに!!

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

どうやらメンテみたい

Mobでレベルあげるぞ〜!!
と意気揚揚と帰ってきたらメンテみたいなので
今朝のことを書いちゃいましょう。

FE内の知り合いにキャラ見せたら

「痛い・・・」

といわれましたが、原作ぐらい強くなってやればイインダイ!ヽ(`д´)ノ

今朝はどうにも早く目が覚めてしまいました。
仕事しないと頭使わないので、ダメだねw

家の中のことガタガタするには近所迷惑な時間だったので
Mobでレベル上げでもしようかな〜とログイン。
ウォーロック防衛側が人数少なかったので、噂に聞く

東エルしてきました!

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Walpurgis

Author:Walpurgis
ROD発売日から
ネツで奮闘中!

2nd Nibelungen
3rd Servant_Saber
20070805135542.jpg

4th ゆうしゃ様
もいます

管理者ページ
このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
Blogリンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
FEお役立ちリンク
いつもお世話になっている                  サイトです


Skill.gif
netuwiki[1].jpg
FEWiki.jpg

ブログ内検索
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。↓公式HPへ

fe_120_240_03.jpg

