

ハイブリ~♪

FE(070429-004448-01).jpg

逃がさな~い(本体戦で持ち替えは危険です!w)

ちなみに全角ワルプがほぼ初めての純職なんですが
範囲攻撃の便利さはありますけど、片手はキルしきる威力がなくて・・・。

久々にニベを使ってみました。

うん、やっぱりヘビスマはすかっとしますね!

戦争は負け1勝ち1だったけど、ドカーンとHP減らせるのが(・∀・)イイ!!

ハイブリのが性にあってるのかなぁ・・・。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

新装備!

TBPを見て、工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工、となったワルプです。
投稿した記事がFC2には反映されずにTBPには反映されてる・・・orz

ところで、火曜日のVerUpで新装備がきますね。

でも正直なところ

どうなのよ?これ!

特に皿♂!w

20070427214417.jpg


今回は店先で試着した結果にもよりますが見送りかな~?

それよりも両手剣まだ~?( ・∀・)っ/凵

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

今日から始める

キマ警戒!!

FE(070426-231227-15).jpg

しつこいくらいに敵拠点にはりつき!!

最近の日記でFB講座に近いことやってしまったので
参加できた1攻撃2防衛戦の計3戦、自分でキマ警戒してみました。
逆転負けはいやだしね。

そのせいではないけど、今日は3連勝!ヽ(゚∀゚)ノ

煙たがられそうだけど、軍範使いまくってます。
BL入れられたら、そのときはそのときよね・・・。

Fc2重くて全然更新できなかった(ノ∀`)

頭は常にやわらかく

今日は1戦のみです
開始前に誰かが「すごいレベル差、歩兵戦ボロ負けの予感」
といっていたので、サーチはしませんでしたが

最初からキマ考えてました。

20070426013147.jpg

この段階からキマでとことこ、FB成功。
で、FB入れてからなのですが

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

護衛は殺すより難しい

映画とかでもよく聞きますね。
生かすことは、殺すことよりも格段に難しいことなのです。

ちょっと今日はさすがに怒ってしまいました。
同じMAPにいた人、不快な思いさせてすみません。

20070425015754.jpg


護衛いらないと言ったのに、ナイトがついてきたあげく
凍らせたナイトを即解凍・・・。
キープ目の前だったのに!!

最近多いのが、キマに護衛きどってついてきたナイトや歩兵が解凍しまくること。

この前もやられました。
しかも凍らせた歩兵つつきまくり・・・。

なんでかなーーーーーーー!!(怒怒怒怒怒

なのでいつもキマでるときは「護衛不要!!」と言っています。
実は護衛ついちゃうとMAPの光点でばれやすくなるんだよね。
僻地にナイトが2騎も揃って歩いているわけないので。
そこらへんも理解してくれると嬉しいです。

あと、キマが行く予定の先で戦闘したり、オベ折ろうとしたら絶対にダメです!!

理由はわかるよね?

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

納得したけど納得できない

FE(070423-220500-03).jpg

轢かれた人の図

スカで1戦やってすぐわかりました。
今は、オベを折られようが
あっさり後退するのがネツ歩兵の主流みたいです。
オベ守ろうとしていたら、
取り残されてあっという間に轢かれること5回w

踏みとどまらなくなったのか~。

そっかー、戦い方変わったねえ・・・。

それから、ヲリでも2戦ほどやったので追記

今のネツは全員がバラバラに動いている感じです。
突っ込んできた片手と相打ちバッシュになった後
追撃もらってデッド自分だけ、相手には弓の1発も入らずみたいな・・・。
エルゲブカセと攻撃密度が全く違いますね。
いつからこんなに歩兵弱くなったんだろう???

レベル差無い戦場だと、はっきりいってどの国にも勝てないのでは?

ここのとこ毎回デットランキング載ってます。
でも戦い方変えると、まずいことになりそうだしな~。
うーん、どうしたらいいんでしょう?

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

歩兵の謎

FE(070423-001043-01).jpg


よくわからないのですが、
今まで通りに動いているのに、なぜかデッドがかさみます。

↑の防衛戦6デットだって・・・。

うーん、謎なのでヲリやめて前線の後ろから観察してみようかな。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

どう考えても中毒です

FEZは離れるとなぜかやりたくなりますね。
というわけで、2戦争だけしてきました。

まず、シデット、そろそろキマくるんじゃないかな?
とナイトになってキャッスル前に出たら目の前にキマ!!

ドカーン・・・・。

シデットのキマ負け多すぎない?

次は援軍でゲブvsエル
若干デットしすぎたかなーと反省。
片手29Lv(課金装備頭盾)のスコアで
PC7k・6キル・4デットってどうなんでしょう?

例のゲームは真名がわかるとこまで進みました。
アサシン先生!渋い!!(*´Д`*)

さてと・・・投票投票・・・。

吼えろ!我が王国の猛者たちよ!

20070420010001.jpg

ログインしないといったけど
ブログ周りしてたら気がつきました。

明日声出し祭りなんですね。
ゴブフォ防衛祭りから参加している身としては
是非とも参加したいところ。

でも、実はゲーム購入していなくても明日はログインできるかビミョ〜〜。

間にあったら参加しますです。ハイ。

以下、FEZには関係ないので見たい人だけどうぞ〜

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

番組の途中ですが・・・

残念なお知らせです。

2~3日はFE入らないはず。
明日、もう今日だけど、あるゲームが発売されてしまうので。

(え?全然残念じゃない?w)

えー、もし、土日にログインしていた場合
そのゲームが面白くなかったんだな
とさっして、生暖かい目で見守ってやってください(ノ∀`)

20070419004632.jpg


あるHPの絵一部分だけ、出るゲームはこんなのねw

戦争ガンガンいくはずが

今日は社外打ち合わせで早く帰れたのですが、
本屋とかでウロウロ・・・。

それでもいつもより1時間は早く帰ってきました。
さてFEZでも!!
とPC立ち上げたらとたんに眠気が・・・(つд-)

なので2戦だけ
最近、戦争埋まるの異様に早いです・・・。

FE(070417-210334-02).jpg

たまたま入れた援軍と、エリカ防衛戦。

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

あきらめは悪いほうです

少々のゲージ差じゃめげませんw
ちゃんと召喚でやればひっくり返すのは可能だからね!

22時のメンテ終了後に、ニコナ街道
ゲブvsエルにいってきました。

防衛エル参加でしたが、
このときは南東押されまくりでゲージ差ガリガリ
ゲージ1本入った直後に西側大回りでキマ出撃。

足場作って北西の高台にあがろうとしましたが
上手くいかず、普通に下通ってのそのそ。

ボカーーーーーーーーン

SSアリマセンw

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

壁強化!

月曜日のVerUPで壁が強化されますね。

壁が上手く使われるようになると攻めきれずに・・・。
となりそうで若干怖いVerUpです。

全角Walpを27にすべく午前中に1戦
27なってから1戦してみました。
気楽な援軍参加!!でも戦争は本気だだだ!!

FE(070415-123814-01).jpg

ダガー島 エルvsホル

足場を使うと敵の後ろに出られて楽しいMAPでした。
こういうMAPこそ足場どんどん使うべきなのに
橋にこだわってしまう人が多いですね。
橋の根元に強襲!スタンプ!スタンプ!逃げヽ(゚∀゚)ノ

続きを読む

なんかもーねー

4戦やって、3戦召喚負けって、いったいなに?
接戦から3戦全部召喚に押されて負けました。

この前のVerUpで武器ダメージのLv補正が少なくなったので

40Lvだから召喚でなくてもいいや

という時代は終わりましたよ?

それから、低レベルが召喚やればいいと思ってる人は

低レベルが本当の新規だったら召喚の
やり方すらわからないと思いますが・・・。

自分が古参や先達だと思うなら身をもって示してくださいね。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!

(´∀`‖)≡ ピシャ

今日は中の人の調子が悪く
会社はお休みでした。

なのに、なぜかFEZにはログインしているという始末。

でも、夕方に眠くなって、ちょっと毛布かぶったら
そのまま、Zzzzzz

FE(070412-010734-04).jpg

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

かべかべ

全角Walpが21になりました。
まだ、ヘビスマが300後半とか出てアイタタタ。
ジャンヌ欲しくなるけど、ぐっとガマン!
頭だけは買っちゃってもいいのかな?と誘惑に負けそうです(/ωヽ)

昨日から壁と足場が導入されましたが
早速メンテだったみたいですね。

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

基本のキの巻

一番大事なことを忘れてました。

ログ0行なんて人もいると噂を聞いたので。


ログは最低15行!!

に設定してください。
「N」キー押して設定できます。

もちろん、設定しただけでは意味がなくて、
戦争中にログ見ないとだめですよ。

次にMAP、これも戦争中必ず見ながら動いてください。

戦闘中でも興奮しないで冷静に冷静に・・・。
HP減ってる相手だけ見つめて囲まれているなんてことがないように。

次に交流会でも言いましたが、
召喚報告のマクロは必ず作って、必ず使ってください。
ナイト1騎でもかまいません。
見かけたら必ず報告をお願いします。

中堅の人ぐらいまでは、
召喚報告マクロは作らずに、辞書で十分と思うかもしれませんが
HP減って追われているときに、キマを見かけてしまった場合
辞書登録から入力してる暇なんかありません。

でもマクロなら、ステップしながらでもキマ報告を連打できます。

なので、召喚報告マクロは必ず作って欲しいと思います。
設定はY押して流したい文章を記入するだけ。

マクロ例文:/a 敵ナイト <pos>
(<>は半角にしてください)

これだけでも良いです。
あとはナイトをジャイ、レイス、キマイラに変更したのを作ればOK
文章頭に /a つけると自動的に軍チャに流れるので召喚報告にはつけてください。
(/aと本文の間には半角スペースを、ちなみに/sだと範囲になります。)

ちなみにログ流しになるのでは?と意見がありましたが
そんなことよりも前線の情報のが大事です。
少々他人とかぶっても、気にすることなく報告をお願いします。

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

髪型が~

超合金を目指して
こそこそっとレベル上げにいそしんでいます。

しかし、悲劇(?)は15Lvのときに起きました。
戦争では前線にそれほど出ないとはいえ、
一応、最高の装備は着けておこうと
カクタスヘッドレストを購入したのですが・・・。

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

だれ?これ?

FE(070406-001603-07).jpg


きっと中身は氷皿(`・ω・´)b

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

あやうく1冊になるところ

電撃Online、今号で休刊ですね。

せっかくなので、DOGblogをリンクに追加してみました。

配布されているバナーだと雑誌名が入っていて
諸行無常を感じさせてしまうので、ここは、公式にあるものを拝借。
バナーの絵は、タイル、もとい、テイルさんです。

雑誌のほうは一冊購入して、そんなに焦って買わなくても大丈夫
と思ってたら、あっというまに売り切れ状態。

どうにか2冊目を手に入れて、WalpとNibe分は確保しました。

このままだと、blogがホルのページ?と勘違いされそうなので
(Kunieさんのバナー使ってないしね!w)
ワドリーテ様には24hたたないうちにご退場願うことに・・・。
爺とホムンクルスにしてみましたよ。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

衣替え

にはちょっと早いのですが
春物のコートだと今日は寒かった!

開設当初から思ってたのですが、
このblogのテンプレート良いのですけど
緑の背景に緑の文字って見にくくないですか?

今日、一通りFC2のテンプレ見ましたが、
気に入ったのがないので、blogの衣替えは無しにします。
文字色変更は考える余地ありですね。

でも、せっかくなので一ヶ所だけ変更〜♪

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ナイトの巻

今回は召喚の要!

ナイトです。

ナイト戦の細かい技術は

毎週水曜22時〜 チュートリアル戦場3にて

「お嬢様」による騎士になるための講習会

絶賛開催中!!



約束は守った!!

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

思いついたが・・・

先日の壷配布で
火+ウェイブ+ライトニング3にしたのですが
どーにも不満でした。

今日、夕ご飯を作りながらボーッとしていたら
ひらめいてしまいました!!

思いついたら、次の壷配布まで1週間も待てない人~?

ヽ(゚∀゚)ノハーイ

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

れきしたい

漢字で書くとナマナマしくなるのでひらがなでw

オートでSS撮ってるとたまに面白いものがとれるのでその中から1枚。
まるで、SFかファンタジー映画にありそうな1枚です。

パシャ!

続きを読む

やっちゃいけないの巻

これだけは譲れません。

だめ!絶対!

と私が思うことを列挙してみます。

理由は考えればわかるはずなのですが、
あまりにも多すぎるので。

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Walpurgis

Author:Walpurgis
ROD発売日から
ネツで奮闘中!

2nd Nibelungen
3rd Servant_Saber
20070805135542.jpg

4th ゆうしゃ様
もいます

管理者ページ
このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
Blogリンク
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
FEお役立ちリンク
いつもお世話になっている                  サイトです


Skill.gif
netuwiki[1].jpg
FEWiki.jpg

ブログ内検索
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。↓公式HPへ

fe_120_240_03.jpg

